最近嗜んでいるゲーム - 2020年4月

今後、ゲームに関する記事を書いていきたいので、最近やっているゲームをリストにしました。なんとなく覚えているやつだけです。

 

毎日か二日に一度ぐらいのペースでやっているもの

 

週に一度かそれ以下

 

月に一度ぐらいはなんとか、あるいは宿題的なもの

 

Switchを買ってからゲーム熱が再燃したところがあり、macOSでできるゲームの殆どはSwitchを入手した後にプレイを開始したものです。

 

また、Switchには積みゲがかなりあります。Steamはそれ以上で、もはやプレイするよりも買うのが目的になっているところがあって……よくある話ですが。

 

Windows版のゲームは、iMacWindowsで起動し直さないといけないので、正直やるのが面倒になっています。連休でもなければ手を付けることはないのですが、SwitchやmacOSでできてやりたいゲームがあるので、さらに可能性が下がるかなと。

 

この中でフォートナイト、雀魂、Dota Underlords、TFTはバトルパス的なものを購入してみたのでプレイ頻度高まっていますね。とくにDota UnderlordsとTFTは途中で購入したので、ゲームをすることをしいられているんだ状態です。

 

Dota UnderlordsもTFTもいわゆるオートチェス系ゲームで、海外ではauto battlerというジャンル名になっているものです。価格がお手軽だし、最初のシーズンだからということで先にDota Underlordsのバトルパスを購入したんですが、後でTFTも最初のシーズンだと気がついてそっちも購入したという流れです。

 

二つのオートバトラーをやっていくのは面倒なので、絞っていきたい気はします。

 

とまあ、こんなところですかね。